読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ『鍼道 一の会』

『鍼道 一の会』は、「福祉への貢献」を目的に、「伝統医学」を規範に、「鍼灸」を手段に、「大阪市」を本拠地に据え、活動を続けている団体です。

活動報告(ダイジェスト動画)―「鍼灸師のための勉強会」 大阪医療技術学園専門学校にて―

 早いもので、もう12月。今年も残すところあとひと月となりました。

 先日11月27日(日)に、大阪医療技術学園専門学校において行われましたセミナーの様子を、約14分のダイジェストにまとめました。

 今回のテーマは、『鍼はこんなにも効くんだ!』 『鍼って面白い!♪』 でした。

 それを実感するためには、

  • 刺鍼前にしっかりと見るべきところを診ておく。
  • あらかじめ、どのように気を動かすのかを計画しておく。


 この2点に集約されるのではないでしょうか。

 是非、動画内容をご覧ください。

 当日は本降りの雨の中、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 そして、セミナー準備に携わっていただいた 奈良上眞先生をはじめ教員の皆様、ブログでの公開を快諾して下さった参加者の皆様に、この場をもちまして厚く御礼申し上げます。




 『鍼道 一の会』 2017年度 第4期生

募集要項はこちらへ ▶▶ http://www.iori-hermitage.jp/enlightenment/japanese_medical_class/schedule_2017.html


鍼道 一の会